ブログ

学校ブログ

9/13 9月お誕生日給食

9月のお誕生日の人が集まって、お祝い給食を食べました。

今回はたまたま、小学生の人数が多くなりましたが、小学生と中学生とで和気あいあいと食べました。

シフォンケーキもおいしかったですね。

今年度も半年がたち、お祝い給食を食べた人の方が多くなってきたのではないでしょうか。

これからの人は待ち遠しいですね。

楽しみに待っていてくださいね。

  

9/11 児童生徒朝会  入間北部新人体育大会 壮行会

今朝、入間北部新人体育大会の壮行会が行われました。

各部活動の新部長となった8年生の生徒たちが、部長としての意気込みと、新人体育大会の抱負を発表しました。

その後、運動会の応援団がリーダーとなり、引退した9年生と小学生から、7、8年生に向けてエールが送られました。

7、8年生の皆さんは、9年生が引退して、初めての大会ですね。

城山で応援しています! ファイト!!

 

9/10 スピーチコンテスト

9年生の代表生徒3名が、市内スピーチコンテストに行き、発表してきました。

先日、城山学園の朝会でスピーチしたときから練習を重ね、あの時よりもさらに上手なスピーチを行いました。

聴いていた人たちにも、それぞれの思いがしっかりと伝わったことでしょう。

お疲れさまでした!

  

9/4 朝会 9年生 スピーチコンテスト

9年生の3名の代表生徒が、スピーチコンテストに向けて、全校朝会でスピーチしました。

発音が特にきれいだったり、ジェスチャーをふんだんに使っていたり、抑揚をつけて聴きやすくしたりと、3名それぞれの色が出ていました。

3人は夏休み前から英語科の先生やALTにみてもらいながら、たくさん練習していましたね。

とても素晴らしいスピーチでした。

本番は、来週9/10に行われます。

練習の成果を出し切って、思いを伝えられるように頑張ってきてください!

城山で応援しています!

  

9/3 水泳授業開始

本日より、城山学園の水泳授業が開始されました。

本校では、JPスイミングカレッジさんにご協力いただき、城西大学の施設をお借りして行います。

屋内なので、天候に左右されずに行うことができます。

皆さんの泳力や、水中での身の守り方がどんどん習得されることでしょう。

楽しみながらも、しっかりと学習していきましょう。