ブログ

2024年10月の記事一覧

10/11 連合運動会

城山小学校、浅羽野小学校、大家小学校の5・6年生で、連合運動会を行いました。

 今年も浅羽野会場で実施しました。一人一人が自分の記録を更新できるように全力で取り組みました。

自分の学校はもちろん、他校の児童と交流し応援するなど温かい雰囲気で行われました。

 

10/9 坂戸市連合運動会壮行会

朝会で、連合運動会の壮行会がおこなわれました。

 3・4年生が中心となって、5・6年生にエールを送りました。

3・4年生は、応援ソングの歌詞や振付を考えてくれたり、先輩方にレクチャーしたりしてくれました。

そのおかげもあり、素晴らしいエールを送ることができました。

5・6年生の代表児童は、意気込みを発表してくれました。

5・6年生の皆さん、城山の名を背負って、頑張ってきてください!!

  

10/8 全校朝会

全校朝会が行われました。

校長先生から、交通安全に関するお話がありました。

坂戸市内外で、自転車の事故が増えてきています。

登下校の時や、放課後など、道路に出る時は、交通ルールを守って、自分で注意しましょう。

また、自転車に乗るときは、必ずヘルメットを着用しましょう。

保護者の皆様、お家の方でも、お話しいただけますよう、よろしくお願いいたします。

10/7 給食委員 考案献立

今日の給食は、8年生の給食委員の児童が考案した献立が出ました。

「豚肉とニラの焼肉」、「ほうれんそうとトマトの味噌汁」でした。

「ほうれん草とトマトの味噌汁」は、考えてくれた8年生の生徒のお家でもよく出るそうです。

その味を保ちつつ、給食の献立に入れることができるよう、栄養教諭の先生や調理員さんが試行錯誤してくれたそうです。

とてもおいしかったですね。

 

10/4 1・2年生 校外学習

1・2年生が、こども動物自然公園に校外学習に行きました。

色々な動物を見たり、ふれあったりしました。

 みんなでお弁当も食べました。

楽しい思い出がたくさんできましたね。 

おかえりなさい。